旅する先生プロジェクトを応援したい!

IMG_5412

こんな先生がいます。

それは、なんと日本中を自転車で回って授業を行うという先生です。

自分も全国を回って講演できれば面白いと思っていますが、
この先生は、全国を回るってところは、自分が考えていることと同じですが、
大きく違うのは、きちんと伝えるものを持っているという事です。

自分のような浅はかな考えとは次元が違います。

明確な目的があり、
青少年の一人ひとりが自分らしい生き方を実現すべく、
出張授業を行っています。

さすが、先生です。

旅する先生プロジェクトの概要を
旅する先生の 高橋先生が語っている動画がありますので
紹介します。

こんな感じです。

ホームページでは、全国行脚のコースと日付が載っています。
また、支援活動も行われています。

「旅する先生プロジェクト」
http://www.tabi-sen.com/

ホームページを見ていて、すごいなぁ~と
ただただ、感心させられてしまうことが多いです。

青少年のために活動されている事に対して感心させられる
ところもありますが、以下についても感心しました。

(1)支援(活動資金)を募っている事
(2)支援者(お手伝いしてくれる人)を募っている事

当たり前のように、支援を募っていますが、
ここが凄いです。

自分なら、ある程度、お金がたまったらやろうとか、
協力者が集まってからやろうとか
考えますが、まず、行動し、支援を募る。

いろんな活動をしたいと思ったときに、
お金がないから、出来ませんでしたと言うのが
一番嫌なことです。

何かを成し遂げようとしたときは、皆に協力してもらう姿勢が大事です。

ブログランキングズ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。